SSブログ

金スマ 高見盛 [芸能]

元力士の高見盛の特集。

高見盛という人は、1976年生まれの36歳なんです。出身は青森です。

独特のキャラクターで人気を博し、優勝経験はなく最高位は小結だったにも関わらず、多くの懸賞金がかけられましたし、多くのテレビCMにも出演していました。

大相撲力士のランクは上から順に

◆幕内
(幕内は更に分類)

・横綱…最高位
・大関
・関脇
・小結
・前頭

◆十両
◆幕下
◆三段目
◆序二段
◆序ノ口

十両以上でやっと関取(せきとり)と呼ばれるようになります。そして、月給をもらえるようになります。

生涯成績563勝で564敗の優勝は無い横綱でも大関でもない高見盛が人々から愛されるようになったのはどうしてなのか…?

子供時代には、いじめられっ子で先生に相撲部に入れられて、次第に頭角を現していく。
外国人力士で初の横綱の『曙』を排出した東関部屋(あずまぜき)に入門する。

取組前の気合を入れる時の独特のしぐさが注目を浴びてメディアへの露出が増えるようになりました。

そして角界のロボコップと呼ばれて前述の通りCM出演多数。

入幕してからは、念願だった部屋の横綱、曙の土俵入りで露払いを務めました。
曙の引退後は、一門の横綱である朝青龍の太刀持ち、露払いを朝青龍が引退するまで務めました。

そして、そんな朝青龍とは別の因縁もありました。

取組で高見盛が朝青龍に勝ったことの腹いせとして、稽古中にバックドロップをくらって肩を痛めるということがあったそうな…

真相はいかにですが…

とにかく大変な世界で生きた男の相撲人生の最期の15日間に密着しました。

(※2013年初場所千秋楽の1月27日に引退)

PS

オーストラリアでは相撲の中継ってやってるのかな…


スマスマ ビストロ 浜崎あゆみ [芸能]

4月8日にデビュー15周年記念日の歌手の浜崎あゆみがビストロスマップに登場!

日本のポップ女性アーティストとして最長最強の歌姫。

自身の歌を全て作詞していることは有名ですが、Liveステージも本人がプロデュースをしている。そして海外公演も成功させている。

そして、なっ、なんと!!

CDの売り上げが累計5000万枚を達成!!

そんなアユにとって、ビストロスマップに11年ぶり。

11年前には『和食』を注文したので、今回は『和食と洋食のフージョン料理』を注文しました。

そして11年前にもやった遊び、指スマを今回もやって11年ぶりにも1抜けをして、今回も何度やっても1抜けをしてタダ者じゃない感を出していました。

そして中居くんが負けて全員からシッペを受けていましたが、、、

キムタクがしっぺ職人ということで本領をはっきされていたけど、意外にアユもノーモーションでのしっぺが様になっていた。キムタクもビックリしていました(*^^*)

このあたりは元ヤンを想像してしまったのは私だけではないはず…

アユは可愛いけど、だいぶ年取ったなって感じ。当たり前って感じだけど…(そりゃそうか…デビュー15周年ともなれば…)

ところで、ビストロスマップもいつからか料理のシーンなどは取り上げられなくなって品目も少なめになりました。

昔は3、4品が長々と紹介されていて食事に対するコメントも多かったけど、最近のはとってもシンプルでトーク中心になってきていて、料理や食事はオマケになってきた。

さすがにマンネリだから当然といえば当然だけど…

ファンのみならず、スマップの料理を食べたい!これはファンのみならず一度は味わってみたいことなのではないでしょうか?さすがに皆さん相当な実力となっているのではないでしょうか?(中居くん以外…)

最後に、アユの話題に戻しますが収録中にとっても気になる一言がありました!

作詞のくだりでアユは、全曲を自身で作詞しているという話になり…
そして、作詞をするなら必ず夜という話になって…
その後、中居くんがアユに【今度スマップの曲を作詞して!】と衝撃の発言に、あゆもノリノリ!

この夢のような共演が実現するところを見てみたいものですね!?

アユが作詞した歌をスマップが歌う!?何としても成功させようとジャニーズとエイベックスが超本気をだすのではないでしょうか?

そのような夢のコラボを楽しみにしつつ、、、

アユ!デビュー15周年おめでとうございます☆これからも突っ走って行って下さいね☆彡


小林星蘭 好きな人 [芸能]

小林星蘭という子役の女の子のことは知ってるかな?

もしかしてガキには興味ないとか?

ま~そう言わんと小林星蘭ちゃんにはちょっとだけでも注目しといたほうがいいかもよ~
既に歌手デビューも果たしてるし…

そしてその星蘭ちゃんが番組の企画で年上の俳優に告白したとがマジかわいいと話題にもなっとるよ(*^^*)

その番組の企画とは

TBS系列の明石家さんまのずっとあなたが 好きだった!という特別番組で小林星蘭ちゃんは8歳ながら俳優の速水もこみちさんに告白したという…

速水もこみち…
年齢 28歳
身長 186cm
特技 料理
備考 オリーブオイルをプロデュース

ということなので、年齢差《20歳》身長差《約70cm》のギャップカップル誕生です!!!!!




って誕生してないか…


お二人のそれぞれのご活躍を期待してるかんね~(・∀・)/

⇒小林星蘭ちゃんのHP

⇒速水もこみちさんのHP

⇒速水もこみちさんプロデュースの【オリーブオイル】が気になる方はコチラからどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。