SSブログ

2021年6月に思うこと [日記]

スポンサーリンク





このブログは自分と向き合うために再スタートしようと思う。


お金をしこたま稼いで、リッチな生活がしたいと思ったり
世界に影響力を及ぼしたいと思ったり
いい車、いいカメラ、いい家が欲しいと思ったり
これらは多分、20代に思っていたことと大して変わりないんかな!?
引き続き、煩悩の塊なのかな〜
でも、制欲はだいぶ落ちて来ていると思う。

健康に対する関心は40代になってから劇的に向上しましたね。
食事、睡眠、生活など。
確かに、無理して徹夜して働くとか出来なくなりつつある。
食事、睡眠などが乱れるとすぐに疲れるし…

それから、ある種の悟り(本当は諦めだな…)を得たと思う。



若い人に言いたいこととしては、

10代20代の時に無理して働いて身になり、ためになる経験、スキル、人脈は築いておいた方が良いと思います。

最悪、その時にためになるか分からなくてもある程度仕事は続ける、最低3年から5年は続けると後々、その経験がいろいろな意味で活きてくると思う。

こう書くと、当たり前すぎて陳腐だけど、割と強く思う。

それから、仕事やスキル、どのようにして生計を立てるかは甘く考えないほうが良いと思う。計画を立てて緻密に考え、しっかりと想像力を働かせる。ちょい面倒だけど、これもあとで楽するには大切なこと。

40代は外見・中身共に、同世代との差が顕著になってくる時期なので、生き方、考え方、人との関わり方などが、その人の人生の質として表情、体型、その他その人を取り巻く環境などによって表れます。
簡単に言えば、見た目や年収によって差が出始めるって話ですね。
こう書くと、当たり前すぎて陳腐だなぁ〜

まっこの辺で、若い人へのメッセージはお終い。
ってか、よく考えたら、なんの結果を出してない人間の言葉なんて
何も響かないと思って生きて来たのに、
結果出してない自分がなんか言ってるって、客観視してます…



2021年6月にもなってるけど、やっぱりコロナのことは言っておかないとダメかな!?
自身もちょうど先週に風邪をひいて寝込んでおりました。
うちの会社はそこまでセンシティブな会社じゃ無いのか、風邪をひいて休んでもコロナの検査のことは言われなかった。
自己判断で行くべきだったのかもしれないけど、家で4日ほど寝込んでいて治ったのでまあいっか…

来月は東京オリンピックが開催されるかもしれないし。
でも現在まだ決定は出来てないから
どうなることやら…

ワクチンは、疑ってます。怪しい…
しばらくは様子見してます。



とりあえす
再スタートさせたから
今日はこの辺でOKってことで
また書きます。



最後に好きな言葉を載せて終わりにします。

夢や目標を達成するには1つしか方法がない。 小さなことを積み重ねること。

イチロー



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。