SSブログ
台風情報 ブログトップ

台風 4号 2013 [台風情報]

台風シーズンカム!!

本日9時頃、フィリピンの東海上で台風4号が発生しました。

今後は北上して、明日19(水)から20(木)頃に沖縄に近づいた後、西日本に接近する予想。

高波に注意してください。

また、梅雨前線との合わせ技で西日本では【台風接近前】に大雨となる恐れがあります。


台風 4号 2013が早くも発生しています。
サーファーにとっては嬉しい話題ですかね…!!

大抵の人にとっては良くない話題。
電車通勤の人に取っては、台風の為に運休・遅延などで最悪な事態に…
なので事前に情報をよくチェックして自然と共存していきましょう!!

雨不足なので直撃してほしいという農家のかたもいるようですが…
それ意外の方にとっては直撃は厳しいですよね…

6月18日の18時ころはフィリピン沖にあって

北上予定です。

この台風の影響で日本付近にある梅雨前線を刺激して日本海側では雨模様でした…
19日は全国で雨模様です…

水不足とか騒がれると夏になって暑さが増す様な気がするので!?

今のうちに雨は降っておいて欲しいですね(・∀・)

21日には活発化した梅雨前線が本州を覆うようで、雨降りが続く模様です。



18日に西日本で日本海側から梅雨空となると予想されています。
21日にかけて前線は本州付近に停滞する模様で、活動が活発となるんじゃないか?よ言われています。


19日午後から、沖縄では台風の影響で雨風が激しくなるでしょう。

沖縄の方は小まめに天気予報などチェックしてく備えて下さい。

4号は速度が遅い台風なので勢力をますと被害が広がる可能性があると懸念されています。

逆に、関東に到達するころには勢力が衰えて熱帯低気圧に変わる可能性もあります。

今後の台風情報に気をつけて下さい。




台風情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。