SSブログ

風邪でも薬・抗生物質は飲みません! [日記]

スポンサーリンク




風邪をひいていたので
ブログ更新ができませんでした。
6月末から8月上旬にかけて3回も風邪をひいてしまいました。

ちなみに、一度も薬は飲まずに治しました。
睡眠と果物を多めに摂り
仕事は
合計で6日半の病気休暇を取得しました。

オーストラリアは今は
真冬なので
空気も乾燥して
朝晩の気温も10度前後で
日中は陽が出ていれば
22度前後まで上昇するので
体調を崩しやすいわけです。

しかも
周りに風邪っぽい人も
うようよいるので
治ったと思ったら
また移されたということが頻出しているようです。

抗生物質を飲んでいないので
腸内細菌もおそらく
元気に育っていることと思います。

薬飲まずに風邪が治ると
すごく達成感があります。

しかも、かれこれ
2018年くらいから
風邪薬を飲まずに
なんとか風邪を治しています。

ちょっとくらいの
風邪なら
早めに寝れば
ほぼ治る体質に変わってきました。

ただ、
それにしても
2ヶ月間に
3回も
体調不良、風邪で
寝込むことになると
むしろ
健康アピールというよりは
不健康アピールになってしまっていますけど…


風邪で家にいるときも
仕事に出ているときも

欠かさず
村上春樹の
「1Q84」を
愛読しております。

いよいよ
BOOK3の前編に差し掛かってきていて
いよいよ佳境です。

BOOK2の前編・後編は
かなりの進展がありつつも
モヤモヤもありつつ
でもスピード感があり
ヒヤヒヤ感もビシビシと伝わってきていて
かなり
面白かったです。


実は、15年前に
村上春樹の
「ダンスダンスダンス」を読んでいた時に
たまたま
一人旅でハワイに
4泊6日で出かけたことがあった…

その際に
「ダンスダンスダンス」を携行していた
そして
行きの飛行機の中で
その本を読んでいたら
主人公が
ハワイに出かけて
友人と楽しむというような件りが出てきて
まさかの
シンクロニシティが発生して
妙な気分になり
「ダンスダンスダンス」と
そのハワイ一人旅が
自分にとって
特別なものになった


今回の
「1Q84」でも
まさかの
シンクロニシティを
期待している自分がいますが
未だ
発生しておりません…


まさかの
シンクロニシティが
あろうが
無かろうが
必ず
「1Q84」は
素晴らしい最後を迎えるだろう
そう願う


人生は美しい!生きることは素晴らしい!君はいつも病気のことばかり考えて、暗く、うつむいている。それじゃあ、いけない。人間には「死ぬ」ことと同じくらい、避けられないことがあるんだ。それは「生きる」ことだよ
チャーリー・チャップリン







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。