SSブログ

2013 WBC 決勝 結果発表 グッズ販売 記念品 [WBC]


ワールドベースボールクラシック(WBC)の優勝チームが決まりました。

侍ジャパンは惜しくも準決勝でプエルトリコに敗れました。

そして決勝ではそのプエルトリコを3-0で破って、見事史上初の全勝で優勝に輝いたのがドミニカ共和国です。

ドミニカ共和国とは

ドミニカ共和国(ドミニカきょうわこく、スペイン語: República Dominicana)は、西インド諸島の大アンティル諸島のイスパニョーラ島東部に位置する共和制国家。大アンティル諸島で二番目に大きな島であり、同島西部にあるハイチと国境を接する。モナ海峡を隔てて東にプエルトリコが、ウィンドワード海峡を隔てて西にキューバと、ジャマイカ海峡を隔ててジャマイカが存在する。首都はサントドミンゴ。
米州で最初にヨーロッパ人が恒久的に定住した土地であり、その後のスペインの侵略拠点となった。サント・ドミンゴは米州で最も早く建設された植民都市であり、それゆえ米州で初の大学、大聖堂、要塞が建設された。小アンティル諸島のドミニカ島にあるドミニカ国と区別するため「共和国」をつけて呼ばれる。


カリブの強国が悲願の世界一を達成したわけですが、最優秀選手には、2006年第1回大会で松中(ソフトバンク)が記録した大会最多安打(13本)を更新する15安打を放ったドミニカ共和国のカノ(ヤンキース)が選ばれた。

このことから、ヤンキースでは日本のイチローとドミニカ共和国のカノがWBCの優勝のことで会話をすることはまず間違いないでしょう…

侍ジャパンは今回は優勝できませんでしたけど、たくさんの感動と勇気を頂きました。

次の大会での活躍を期待したいと思います。

侍ジャパン!お疲れ様でした。そして、ありがとう…2017年に会いましょう!!








侍ジャパン 2013 WBC 準決勝 結果発表 [WBC]

最終回は、糸井がファーボールで出塁するも…

無残にも中田が空振り三振…そして松井が初球をライト前ヒットでゲームセット。

侍ジャパン3連覇の夢途絶えました…
準決勝でプエルトリコに敗れ夢途絶える…

AT&Tスタジオ・サンフランシスコで

走塁ミスをした内川が追い上げムードに水をさした。
非常に勿体ないことをした。

ただいい試合だったと思います。

選手全員が全力で戦った結果だったのは観ている人に確かに届いたと思います。

プエルトリコがとてもいいチームだと衣笠さんが言っていた…仲が良くてそして、チームワークも良くまとまりがいいチームだと絶賛していた。

今までのプエルトリコは仲は良いがまとまりに欠けていたと…

だが今回はまとまりも高く強くなっていると…

侍ジャパンは良くやったと思います。

帰国の際は「よく頑張った!感動をありがとう!!」と伝えたいですね♪

もう一組の準決勝組は、ドミニカ共和国 対 オランダ。

この試合にも注目ですね


2013 WBC 準決勝 7回表 [WBC]


前田健太の好投もむなしく打線の援護がなく、7回まで0-1でプエルトリコがリード…

どうして打てないんだ!?

プエルトリコのキャッチャーがメジャーNo,1ということですごいテクニックがあると桑田さんが言ってました…

メジャーリーガーも多く擁しているプエルトリコに圧倒されている気がする…

ここで負けたらしらけちゃうよな…

必ず勝ってせめて決勝には進んで欲しい!

そして7回表に2ランホームランを打たれた…

0-3で負けてます…

侍ジャパン苦しくなってます。

ここから盛り返すこともあったので期待したいところです!

ガンバレ日本!!!!!


2013 WBC 準決勝 相手 [WBC]


いよいよアメリカで始まったwbcの決勝ラウンドの初戦の日本対プエルトリコ

先発は、前田健太

アメリカのマウンドの特徴を桑田が分かりやすく説明していました。

日本のマウンドは、ピッチャーラウンドが盛り上がっているように見えるけど、実際に立ってみるとあまり傾斜は感じない。

一方、アメリカのマウンドは傾斜がかなり綺麗についていてしかも固いとの事。
これによって日本のピッチャーはこのマウンドに対して好き嫌いが表れるのではと話していました。

とりあえず前田健太はこのアメリカのマウンドを慣れて欲しいと思います。

まだ彼の口からはメジャー移籍の気持ちなどは報道されていませんが、心の中ではより強者がいる世界で投げたい、勝負したいという気持ちはもちろんトップアスリートだから持っていると思います。

ですので、アメリカの球場に慣れるという事は、メジャーで戦っている自分を想像する為の絶好の機会だと思うので、ポジティブにwbcの決勝の環境を好意的に感じ、好投してもらいたいところです。

今は一回の裏。

先行のプエルトリコが1点を先取しています…

まだまだ試合の行方は分かりませんので、アメリカの侍たちにエールを送りましょう


WBC 速報 2013 日本 台湾 [WBC]


ワールドベースボールクラシックの今夜の戦いはハンパなかった!とっても良かった!!
序盤は負けていたのでなんとなくどんよりとした雰囲気で試合を観戦していました。
ただまだこれからこれからと思って見ていましたが、点差が2点差に開いてしまって…

まさか…?

このまま…

かなり危険な印象がありました。侍たちも良い場面は時につくるのですが、、最後の詰めが出来ないことが多くて…

ただ途中で打線が繋がって、気が付けばとってとられてで2対3で、、でもまだ負けてるって場面でまたまた打線が繋がって井端がここぞとばかりに打ってくれて

ただその前に、隠れた好プレーが

鳥谷が二盗成功!!!!!

これがあったから井端が打って追加点が入ったわけだし、相手のピッチャーにプレッシャーをかけれたから鳥谷マジないスプレー

9回裏に牧田がナイスピッチング&ナイスダイビングキャッチ!!

みんな(両チーム)の勝とうという気持ちが画面からもビシビシ伝わってきてました(^^)
そして…

これによって3対3で延長戦へ!
この時点ですでに夜11時を回っていましたが東京ドームのお客さんもほとんど帰らない…明日は土曜日でみんな仕事休みなのかな!?

それで興奮Maxでテレビ前で観戦続行で

そして、10回表でしょっぱなのバーターが打って出塁→糸井がファーボールで出塁

チャンス到来で坂本が更に送りバント成功で2、3塁にバッターを送って、期待の若手の中田が登場で犠牲フライで、1点追加して勝ち越しに成功!!!!!

こんなに野球って楽しかったっけ!?と思いながらSMAPの中居くんもかなり興奮して中継してて日本国民が一丸となって応援している感があって良かったですね

そして最後は巨人の杉内が登板してしっかり抑えて最後はゲッツーで試合終了!

お見事!!!!!

侍たちお疲れ様でした(__)優勝期待してますよ☆彡


PS

オーストラリに行っても日本人としての誇りを胸に頑張ります(^^)


wbc 日本代表 強化試合 壮行試合 日本vsオーストラリア [WBC]


オーストラリアと日本が野球で勝負!

で結果は日本のストレート勝ち

そりゃ日本はWBCの3連覇を狙っているチームなのでオーストラリアくらいに負けてもらっちゃ困るよ…

オーストラリアで盛んなスポーツと言えば
サッカーとラグビーとクリケットが人気★

やっぱりイギリス系の国だけあって、スポーツの趣向も似てるね~

それとサーフィンももちろん人気だし強いよん!

というわけで野球はそこまで強い国じゃないから日本代表がオーストラリアに負けてたら話にならん!

でも、広島にも負けて…阪神にも負けて…

WBC三連覇は大丈夫かぁ~
まっ!ベテランが上手くチームをリードしてくれる気がするんだけどね♪

松井稼頭央、そして稲葉!ガンバレ!!!!!

追伸

オーストラリアという異国の地で住むということは、スポーツカルチャーの違いも受け入れる必要があるってことを国際試合で感じるくらい、移住の話しが進んでます。

オーストラリアの移住申請の認可まで1年以上かかるってHPに書いてありましたけど、日本はオーストラリア観光ビザ、ETAS(イータス)を取得できる国なのでうまくいけば半年くらいで移住申請が認可されるようです…
うまくいけばいいのですが…



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。