SSブログ

2013 WBC 準決勝 相手 [WBC]

スポンサーリンク





いよいよアメリカで始まったwbcの決勝ラウンドの初戦の日本対プエルトリコ

先発は、前田健太

アメリカのマウンドの特徴を桑田が分かりやすく説明していました。

日本のマウンドは、ピッチャーラウンドが盛り上がっているように見えるけど、実際に立ってみるとあまり傾斜は感じない。

一方、アメリカのマウンドは傾斜がかなり綺麗についていてしかも固いとの事。
これによって日本のピッチャーはこのマウンドに対して好き嫌いが表れるのではと話していました。

とりあえず前田健太はこのアメリカのマウンドを慣れて欲しいと思います。

まだ彼の口からはメジャー移籍の気持ちなどは報道されていませんが、心の中ではより強者がいる世界で投げたい、勝負したいという気持ちはもちろんトップアスリートだから持っていると思います。

ですので、アメリカの球場に慣れるという事は、メジャーで戦っている自分を想像する為の絶好の機会だと思うので、ポジティブにwbcの決勝の環境を好意的に感じ、好投してもらいたいところです。

今は一回の裏。

先行のプエルトリコが1点を先取しています…

まだまだ試合の行方は分かりませんので、アメリカの侍たちにエールを送りましょう




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。