SSブログ

桜 花見 2013 桜盆栽 [趣味]

スポンサーリンク




盆栽持ってるかな?そろそろ買いたいって思ったりしてるんじゃないの!?
図星でしょ??(*^^*)

じゃ今の時期にピッタリの盆栽を紹介しちゃうからっ(^^)

桜盆栽だよ!



↑綺麗でしょ?(*^^*)

そしたら、まず盆栽ってそもそも何って事を説明するね♪

「盆栽」っつーのは↓
小さな鉢の中に、壮大な自然の景色を創り出す芸術作品のことなんだよ!
サザエさんのお父さんの波平さんも精を出すのはこの芸術に触れたいからに他ならないんだよね!!

静的な絵画とか彫刻などとは違って、盆栽は四季を通して自然が織り成す美しい変化や生命の鼓動を感じることが出来るのが何よりの魅力やね~

んでもって、世界的に見ても「BONSAI」の評価はたいへん高く、アメリカ・スペイン・フランスには数万部を発行する専門誌があり、イタリアには盆栽の大学や美術館まであるんだから波平さんの趣味でおじん臭いなんっていう評価は今は昔だよ~(汗)桜は世界の人気ものだぜぇ~

盆栽には「育てるのが難しい」「金持ち・年寄りの趣味」というイメージがあるようですが、近年では小品盆栽(20cm程度)やミニ盆栽(10cm)を趣味にする若者が急増しているから、これからは若者たちの間で大流行してコンパの話題はもっぱら盆栽の話題でもちきりになること間違いなし!?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。